fc2ブログ

東京マグニチュード8.0 日下部 真理 第2話 壊れた、世界より


第2話 壊れた、世界 の真理さんです^^

前回はちょこっとだけしか登場していなかったので、キャプ撮らなかったのです。
ですが! 今回は主人公である未来より動いていたようなw
この調子でいくと最終回付近では♪ヤンマーニ、ヤンマーニとかってBGMにのって登場しそうですw

弟くんを探しにきた未来と再会する
TM80-mari-02-11.jpg
TM80-marii-02-12.jpg
ショッピングモールの中で震災にあった真理。
避難しようとしていた時に余震があって。
うずくまる女の子、崩れ落ちる天井!!
女の子を助けるべく、真理は走ります!!

と、こんな感じで未来と再開した真理です。
真理 「危ないとこだったわね。まさに危機一髪ってやつ?」
この後未来と一緒に(未来を見守りながら)弟くんを探します。

TM80-mari-02-07.jpg


無茶をする未来を
TM80-mari-02-32.jpg TM80-mari-02-31.jpg
いくら探しても悠貴が見つからず。
煙に巻かれないうちに、一度表へ行こうと真理がいいますが。
未来 「いや! 行くなら一人で行ってください! 私は悠貴を置いていけない!」
真理 「じゃぁ考えなさい。どうしたら死なずに済むか。」
真理 「悠貴くんだって生きてたら、きっと避難してる。だからあなたが死んじゃだめなの!!」
真理 「生きて悠貴くんを見つけるんでしょ!!」
この真理の力強い言葉が未来を動かして、結果的には弟くんを発見するんですよ^^

ちと、黄いんくの独り言。
このシーンとこの後のシーンを見ていてなんとなくなんですが。
目の前にいる未来を確実に助けるために、行方不明の悠貴を、言葉は悪いですが ”見捨てた” のでは?と思ってしまいます。
火災やその煙、建物の崩壊。悠貴を探す時間が長くなれば、未来も危険にさらされる事になる。
せめて目の前の未来だけでも助けたいとの思いがあって”どうしたら死なずに済むか考えなさい”と、いう言葉になった。そんなきがします。
あ!真理が悪者とかじゃなくて、えと、そういう判断は正しいと思うし・・・
・・・う??ん、上手く言えないかなw 独り言おわり?w

と、ゆーことで東京マグニチュード8.0 第2話 壊れる、世界 の真理編でした^^
今回も書きたいところがいっぱいあって、実際一度は書いたのを削って削ってww
やっぱり↑の台詞のところが一番気になったので。
ま、こんなもんですよね?(某エンドレス風にw)でわでわ。(^。^)/~~~






web拍手


~ 関連記事 ~

Loading


  1. 2009/07/26(日) 12:08:20|
  2. 東京M8.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イヴの時間 お知らせしますっ!! ACT05 公開終了間近ですよ! | ホーム | けいおん! 掲載雑誌。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chrindex.blog66.fc2.com/tb.php/115-d17da307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)